レギュG仲間大会振り返り2

皆さんこんにちは、がいやっしゅです。今回はこらるさん主催のレギュレーションG形式の仲間大会に参加しましたので、その振り返りを簡単にですがしていきます。

構築

感想など

鉢巻コライドン

カミ重い、ステラ無理→コライドン構築の永遠の課題になりそう。(てか相手同速どうしてるの、割りきってるの?)

スカーフコライドンの蜻蛉→ステラカミ はい勝てません

コライドンライコ相性良さそう

鉢巻使うならネット撒きたい→ドーブルは慧眼

ランドあまり出ない(草ポン使ってたから?)

 

ラッシャ

クッションにはなる、けどそれだけ

世のラッシャ使いがなんでじわれいれるか分かった、遂行速度が遅い

カミ倒すために鋼テラスヘビボンのがいいか?

 

ディンルー

チョッキだと黒バドにめっちゃ強い、以上

 

草ポン

コライドンに打点なし、出せない

じゃれつくいれるべき?

 

ハバカミ

パオが重いからHB甘えるで、どうなんでしょう?

 

ラティアス

受け担当

 

コライドン速さが欲しい→最速スカーフか?(鉢巻はテラス切ってもカミパオに上から倒される)

フェアリーテラバどうか?(コライドンカミに一貫する、ゴツメにも触らない)

対面的な構築には電気よりフェアリーか?(ホウオウ絡みには電気かなーと思ってる)

パオキツい→環境のパオは最速だからいじっぱりでは上から倒される

カバダルい

今回初手コライドンミラーはスカーフだった、そして初手蜻蛉だった

 

終わり