レギG仲間大会振り返り

ぴりかさん主催のレギュレーションGの仲間大会に参加した振り返りを書いていきます。(大会詳細略)

構築

使用する禁伝→鉢巻コライドン、火力馬鹿らしいから、相手が何で受けて来るか知るため

コライドン受けのランド対策→ウネルミナモ@チョッキ

相手のハバカミを何とかしたい→砂で活性をオフにできるHDカバルドン@オボン

黒バドに上とられる→トリルで切り返し→ミミガチグマ(ミミ@メンハ、クマ@珠)

襷が余ったから適当にパオ

対戦振り返り

フェアリーの一貫切りが出来てない→ミナモの選出率が低かった

ガチグマがなんだかんだ出しにくい→トリル前提になる→今回選出したときテラスをコライドンに使ったからテラスで誤魔化すことが出来なかった。→トリルエースは別が良さそう→ドドゲはどう?

鉢巻コライドンの使用感

貰い火フェアテラがきつい、逆にいうと貰い火はフェアテラ

→炎ポンいける?特性受けにはいける?

 (草分けは必須か?)

ラッシャがテラスフレドラで乱数19%、泣いた

→ゴツメ多そう

→頑丈ブリはどう?ありよりだと思う

 ハーブ?チョッキ?

思ったほどランドいない→コライドン受けはヘイラッシャ→ラッシャに勝てる型が必要→電気テラバ面白そう

→コライドンより速いやつらどうしよう

その他キツそうなとこについて

Sブーストカミどうしょう

バドへの解答がない

→要検討

ミラー

→どうしたらいい?

ミライドン

→サンプルが少なくて分からない

メタモンいない

 

終わり